プロアクティブの保湿力が上がっている!

プロアクティブはニキビケア商品の中でもダントツで知名度が高い商品です。私も、プロアクティブのCMに惹かれて10年ほど前に購入したことがありました。当時、私は中学生で思春期ニキビ特有の真っ赤なニキビが顔前面にできていました。女の子の中でダントツでニキビがひどくコンプレックスで人前に出るのも嫌なくらいでした。

 

当時はニキビに対する知識など持っておらず、プロアクティブのCMを見てすぐ親に頼んで購入してもらいました。これでニキビがましになれば・・・と期待して購入したものの、ニキビは治らないどころか使用後肌がピリピリしたので、すぐに辞めてしまいました。

 

それから10年経過した今、思春期ニキビこそできないものの、今度は大人ニキビに悩まされていました。今は当時よりもニキビに良いとされる商品が増えました。そこでなぜまたプロアクティブを使おうかという気持ちになったかというと、プロアクティブは大人ニキビに効果があるという口コミを見たからです。

 

で、再び購入してみました!

 

プロアクティブ

 

【プロアクティブ+(プラス)やはり以前のプロアクティブはリニューアルされていたんですね】

 

プロアクティブ

 

【以前はこんな電動洗顔ブラシとかはついてませんでした】

 

プロアクティブ

 

【左から電動洗顔ブラシ、スキンスムージングクレンザー(洗顔料)、ポアターゲティングトリートメント、スキン部ライトニングハイドレイターです。プロアクティブは3ステップでケアしていくようです】

 

使った感想

10年ほど前で記憶も定かではないくらいになってきていますが、当時プロアクティブを使っていたときは、使用後肌がつっぱってしょうがなかったことを覚えています。確かにアクネ菌を退治している感覚はありましたが、異様なつっぱりに絶えかねて使用を辞めたことだけは鮮明に覚えています。

 

リニューアルされたプロアクティブ+で一番感じたことは、肌への刺激がなくなり、付け心地がしっとりしていること。それでいて、べたつくことはなく、肌触りはサラッとしています。

 

しっかりと保湿成分が浸透しているおかげか、日中の皮脂分泌がかなり治まりました。これなら毎日使いたいと思います。

 

3STEPそれぞれの役割

薬用洗顔料 スキンスムージングクレンザー

ニキビを予防し、毛穴の汚れまですっきり洗い流してくれる薬用洗顔料
・肌に優しいマイクロビーズが古い角質や余分な皮脂をスッキリ落としてくれます。
・有効成分サリチル酸を配合し、肌を殺菌、ニキビのできにくい健康的な肌へ導いてくれます。
・なめらかな洗い心地で洗い上がりもすっきりします

 

プロアクティブ

 

有効成分⇒サリチル酸 
主な配合保湿成分⇒ブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキス

 

薬用美容液 ポアターゲティングトリートメント

有効成分と潤いを毛穴の奥まで届けてくれる薬用美容液
・新技術「スマートターゲット テクノロジー」採用※スマートターゲットテクノロジー・・・プロアクティブの独自の新技術。磁石のように毛穴の奥までダイレクトに有効成分を届けてくれます。
・有効成分配合の美容液がニキビを予防
・軽い付け心地のジェルがうるおいを補給
・ふっくらとキメが整った柔らかな肌へ導いてくれます。

 

プロアクティブ

 

有効成分⇒サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウム
主な配合保湿成分⇒アロエエキス、スイカズラエキス

 

薬用クリーム、スキン ブライトニング ハイドレイター

ニキビ予防と美白ケアが同時に。内側から輝く肌へと導く薬用クリーム
・ビタミンCyuudoutaito 植物成分配合のみずみずしい感触のクリーム
・乾燥から肌を優しくガードしてくれます。
・ニキビを予防し、なめらかな肌へ導いてくれます。
・内側から輝きを与え、透明感あふれる肌へ導いてくれます。

 

プロアクティブ

 

有効成分⇒サリチル酸、ビタミンC誘導体
主な配合保湿成分⇒ブドウエキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、クワエキス

プロアクティブの口コミを集めました!

プロアクティブがリニューアルされプロアクティブ+となり、ここ最近の口コミや評判が気になったので、集めてみました。私のような大人ニキビ組だけでなく、思春期ニキビで悩んでいる中高生の方がなど、どのように感じているのでしょうか?

 

衝撃的な事実発見!

 

プロアクティブは、リニューアルされる前までははっきりいって評判悪いようですね。
・肌が乾燥する
・肌の皮がむけてきた
・全然ニキビが治らない

 

といった類の口コミが多数でした。。。

 

ところが、プロアクティプ+(プラス)にリニューアルされてから
・クレンジングで毛穴の汚れが目に見えてわかるぐらい浮いてくる
・保湿力がすごい
・クリームの伸びがいい
・電動洗顔ブラシが気持ち良い
・思春期ニキビの腫れが引いていくのが早い
・顎まわりのプツプツも消えた

 

などほとんどの方がかなりの高評価でした。
中には、洗顔は泡タイプの方が良いなどといった意見もありましたが、
効果に関してはすごく良い口コミが多かったです。

 

また、リニューアルされてから値段もお手頃になったと
買いやすさを評価しているかたもいらっしゃいました。